2005/03/23
COOLPIX800を会社に持ち込み。
ちょっと記録しておきたいモノをサクッと撮影しておくという戦法。

例えば、付属品が入っていないのに入れたとか・・・

キズがついているんだけどついていなかったとか・・・

そういった感じのトラブルの防止策にしようという考え。

また、ちょっと分解する時も、要所を撮影しておけば良いですしね。


ですが、今のところは・・・電池の持ち時間のチェックが本命。(ぉ

画質のチェックも兼ねて撮影しようと思ったんですが・・・丁度良い物件が無い。

という事で、本日は断念。

# 業務終了後にちと弄ったんですが・・・電池に関しては今のところ問題ないみたいです。


しかし、会社に持ち込んだ場合に問題がない訳ではない。

それは、撮影した画像を見る方法なんですよ。

会社のデジカメをパソコンに接続する時は、専用ケーブルで接続しているそうな。

今の御時世カードリーダがあっても良さそうな気もするが残念ながら無い。

たまに M君が CF でデータを持ち運びする事があるようだが・・・

その場合、USB なカードリーダまで持参している。


COOLPIX800は CF なので、CF カードリーダがあれば問題ない。

そこで、カードリーダを会社に置いておく事にしました。

スマートメディアと CF を読めるヤツがあるんですよ。

それも USB なヤツですのでお手軽でしょ。


ちなみに・・・会社に置いたままでも、うちでは CF を使えますから無問題です。





続・続・充電式ニッケル水素電池。


やっぱりダメっぽいカモ。(^^;

先程・・・一気に電源が落ちました。(汗)

でも、持ち時間は延びているので・・・可能性は限りなく低いが復活するカモね。

# 無理だと思いますけど。(^^;


先日新規購入した電池に交換してテストしてみるか。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■