2005/03/27
何を思ったのか家電量販店巡回。
というのは、某家電量販店で本日限定品があったから。

ブツは、FUJI 4倍速10枚パックでして0.9k-yen という価格。

一応・・・買いですな。(ぉ

という事で出撃した次第です。


モノ自体は、中身は太陽誘電なハズですから無問題。

ただ・・・1人1パックという制限付でしたが。(^^;

という事で、1パックのみ購入して・・・他は何も買わず。


帰りに昨日行った家電量販店に寄る。

というのは、昨日の日記に記載していませんでしたが・・・

RiDATA のメディア4倍速5枚パックが 398- であったんですよ。


記載しなかったのは、5枚 398- でして・・・10枚で 796- という事ですから・・・

何となく微妙な価格みたいな感じでしょ。

RiDATA のメディアというのは Ritek 製ですから台湾製になります。

国産4倍速の価格が下落していますので・・・微妙に感じますよね。

まぁ、以前購入した時と比較すると半額以下なんですがね。(^^;


で、押さえるかどうか迷っていたんですが・・・一応押さえておこうかなと。

台湾製ですが、このメディアの品質は悪くなかったハズです。(たぶん

20枚くらい購入しておこうかと思ったんですが・・・とりあえず10枚購入。

ちと不安でしたので。(ぉ


さらに・・・その後、別の家電量販店へ。

確か太陽誘電な8倍速20枚スピンドルが2k-yen 程度だったかと。

見てみると、10枚スピンドル2組セットなヤツがある。

特価の張り紙はしてなかったんですが・・・たぶん、コレだろうな。

# 店員さんに聞けばすぐに分かるんですがね。


で、購入しておこうかと思ったんですが・・・

現時点でそれなりの数のブランクメディアのストックがあるからこれ以上増やしても・・・

と考えて購入は断念。


という事で、本日の購入品は DVD-R メディア20枚でした。





通報しました。


先日の spam の件を abuse@ocn.ad.jp 宛に報告してみた。

この件に関して、どういった処理をするのかは OCN サイドの腕の見せ所。

連絡待ちという事になるんですが・・・連絡が来るのだろうか?(^^;


結果次第では、出所の分かる spam は通報する方向で行こうかと思ったり。
  • あぞっち
    '-') あっしも昔、ISPに通報しまくりましたな〜 >SPAM
    ↑ちょっと遠い目

    ほとんどのISPは、返事をくれます。が、定型文のところが多いです ぉ
    で、OCNとODNに関しては、対処します、発信者に警告します、と言い続けているにもかかわらず、おなじSPAMERからSPAMが送り続けられたという経緯が (汗

    もう、いまではあきらめてます prz
    (2005-03-28 03:21:09)
  • 山銀
    >おなじSPAMERからSPAMが送り続けられた
    そりは・・・対処していないってヤツですな。(汗)
    (2005-03-28 06:08:04)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■