2005/04/03
続・ドアミラーのリペア。
天候と気温からして作業するのは無謀というモノ。

が、あまりにも垂れているのが気になる。

そこで、無理を承知で敢行。(ぉぃ


ペーパーを掛けると・・・今の時期はまだ乾きが悪いねぇ・・・といった感じ。

塗料が古いせいもあるのだろう・・・じっくりと乾燥させるには、やはり連休辺りだな。

とはいっても、仕掛かった作業を中断する訳にも行かない。

下地を作ってマスキングして色づけ。


塗料自体の残りも少ないから完璧に色づけ程度だな。

それに、スプレー缶だから残量が少ないとプチプチ飛び出るから。(^^;

作業してみると・・・やはりそういった感じ。


で、こういった天候とかに塗装すると・・・ツヤが出ない。

まぁ、メタリック系は粒子を立たせて塗装して、クリアでツヤを出すのが基本なんですがね。

そういう事で、クリアが無いので問題ないと思うカモしれませんが・・・違います。


基となる色自体のツヤが出ません。

具体的に言うと表面が白っぽくなります。

仕上げてみると・・・予想通り白い。(^^;

前の垂れていた方が良かったのか、今の白っぽい方が良かったのかは微妙な感じ。

遠目で見て分からないのは今の方だと思うから・・・まぁ良いか。

何となく無駄な作業だったような気もするが。(笑)


じっくりと下地を乾燥させて、本格的な仕上げはゴールデンウィーク辺りですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■