2005/04/04
ドライブとメディアの謎。
ある DVD Video を珍しく作成してみたりした。

# エ□ではありません。(伏せ字になっていない?

で、それを焼きテストを兼ねて ND-3520AW で焼く。

# ND-3520A のファームウェアをアップすると ND-3520AW になります。


使用メディアは、日記には記載しなかっような気がしますが・・・謎な50枚スピンドル。

APO という8倍速なヤツなんですが・・・何が謎かというとメディア ID なんですよ。

そのメディア ID というのは・・・ TYG02 だったりします。

どう見ても、太陽誘電製ではない偽物なんですが・・・面白そうなので購入していたと。(ぉ


で、焼きに関しては問題なく終了。

Melcess の DVD-ROM Drive で再生してみたが問題ない感じ。

そこで、メディア解析系のサイトでは測定がアップされていますが・・・

うちも DW1620Pro を導入したのでテストを兼ねて測定してみる事に。


すると Nero CD-DVD Speed が後半でエラーを出して測定不能に。(汗)

ドライブの故障か?

初期不良交換は終わったような気がするので修理扱い?


とか考えながら原因調査をすると・・・

どうも DW1620Pro がメディア ID を取得出来ていない模様。

他の Drive では取得出来るんですよ。

故障が濃厚かと思ったんですが・・・ブランクメディアだと取得出来るという謎な状態。


もう少し調査が必要ですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■