2005/04/09
土曜日なのに仕事。
家電量販店巡回はやめようかと思ったんですが・・・購入したいモノがあったので行く事に。

ブツは、乾電池ケース。(ぉ

単三乾電池が4本入る持ち運び用のパックでして、デジカメ用に使う予定。

で、数百円の買い物というのもアレなので他に何か購入するモノはないかと物色。

が、特に何も発見出来ないのでそれだけ購入。(^^;


それだけで帰るのもアレなので2件目。

前々から気になっていた太陽誘電なカラープリンタブル8倍速 DVD-R メディアがある。

10スピンドルが2パックという構成でして価格的には 1,980- というモノ。

安いといえば安いが・・・何となく微妙な感じなのでスルーしていたんですが・・・

今回は購入してみようかなと。


というのは、メディアの謎の検証に丁度良いかなと。(なに

同じ TYG02 なメディアで検証しないとアレかなとか思った次第。

理由が無茶苦茶な気がするが・・・気にしないでください。(^^;

# ちなみに、メディアの品質としては良いモノですよ。


で、それだけ購入して帰ろうかと思ったんですが・・・

隣に FUJI な4倍速メディアが5枚 480- で並んでいる。

激安という感じではないのでどうしようか考えていると・・・そのメディアは DATA 用。

最近 VIDEO 用ばかり購入していて DATA 用は RiDATA くらいだな。

国産もストックしておくか・・・という事で、とりあえず10枚購入。

やはり購入動機がイマイチ謎だ。(^^;

# VIDEO と DATA で品質に差はありません。


今回購入したモノは、割と普通にDVD-R メディア30枚でした。





続・外付けの光学 Drive ケース。


何やら若干情報があったようですが・・・情報をお持ちの方の詳細希望です。

元々のメーカー名とか分かれば、ケースデザインの雰囲気とか分かりますしね。

あと、記載し忘れましたが・・・ケースにファンが内蔵されているモノが良いです。

焼く関係上、どうしても放熱問題が気になりますので。


と、4/6の日記が下に行ったので上げてみるテスト。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■