2005/04/20
spam 通報の返信着弾。
まずは OCN ですが・・・3回目の通報になりますな。

文章に関しては相変わらず丁寧なんですが・・・何となく見覚えがある感じ。

調べてみると・・・担当者名が違うだけで同一内容みたい。(^^;


定型文ですかね?

まぁ、そういった内容の返信に関しては、必然的に定型文になるハズですしね。

対策してもらえれば無問題・・・と今回も前向きに考えておく方向で。(^^;


次に ODN なんですが・・・勿論、文章は丁寧。

ただ、文章の最初に自社設備から送信されたメールと断定し・・・

すぐに謝罪文を入れる辺りが何となく好感が持てるような気がする。

その後に対処云々という文章になります。


文法が他のところと違っている辺りが何となく興味深いですな。

とはいっても、どの文法が良い感じがするとかは別問題なんですがね。

個人によって受け取り方も違うでしょうし。

まぁ、対策して頂けるのが第一なのは確かなんですが。(笑)


それにしても、2社程返信が来ないんですが・・・どうなっているんですかね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■