2005/04/24
オークションに手を出してみた。
とはいっても、出品も落札もしていませんがね。(笑)

とりあえず、システムとか雰囲気を掴む為に色々と試しているような感じかな。

試してみて・・・やっと自動入札のシステムが分かったような気がする。(ぉぃ


落札する事が出来るのだろうか。(^^;


オークションに手を出してみた。


とはいっても、出品も落札もしていませんがね。(笑)

とりあえず、システムとか雰囲気を掴む為に色々と試しているような段階。

試してみて・・・やっと自動入札のシステムが分かったような気がする。(ぉぃ


落札する事が出来るのだろうか。(^^;





AQUA の振動音問題解決。


症状が発生したので筐体を開けるべくモニタを降ろす。

すると・・・症状が治まる。(^^;

手で強く押さえると症状が出る事から・・・どうも筐体上部に重みが掛かると発生する模様。

中で何らかのデバイスが共振している可能性が高いですな。


という事で、各部をチェックしてみる。

上部フレーム部分のネジが若干ゆるいか・・・という事で増し締め。

更にチェックすると・・・電源の止めネジが締められていない。(汗)

HDD を電源下に入れた時に締め忘れた模様。

他におかしいと思われる部分はないようなので、サクッと締め付けてカバーを掛ける。

すると・・・症状が発生する。(汗)


ネジではないのか?

という事で、再チェックすると・・・どうも増設した排気 FAN が原因らしい。

叩くとカタカタと音がします。(^^;

外してみると・・・どうも回転時にブレがあるようで、持った手に振動が伝わる。

当該 FAN を交換すれば良いんですが・・・同等の60mm 静音 FAN のストックが無い。

普通の FAN なら割とありますが。(ぉ


調べたところ1つ発見しましたが・・・CPU クーラー用のスペアにしておきたい。(なに

購入するにも、うちの周辺で60mm 静音 FAN を売っているところがない。

仕方がないので使うか・・・と思ったところでふと気が付いた。

80mm なら数個あるので交換したらどうかと。


ただ、60mm 用の取り付けステーだとサイズが合わない。

ネジ1本で止めるのもねぇ・・・。(^^;

という事で、サクッとステーを作成する。

とはいっても、ストックの汎用ステーを折り曲げるだけなんですがね。(笑)

取り付けてみた感じは・・・なかなかと良さそうな雰囲気。

低回転型ですが・・・口径が大きくなると風量が上がるから今までと大差ないと思われます。


とりあえず・・・一件落着かな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■