2005/05/06
Rayth の環境を整える。
というより・・・動作チェックとアプリケーションソフトのインストールが正しい。(ぉ

Drive は装着していたんですが・・・そこまでやっていなかったんですよ。(^^;

とりあえず、PX-712A 付属のアプリケーション DVD を焼いてみるか。


Rayth のライティングソフトには、とりあえず B's Recorder GOLD 8がインストール済み。

アップデータをチェックしてみると・・・最新版があるねぇ。

という事で、サクッとアップデート。


DRW 1108IM にコピー元 DVD を入れて・・・PX-712A には DVD-R メディアを入れる。

ちなみに、使用するメディアは、RiDATA の4倍速な青パッケージなヤツです。

で、焼きを開始するんですが・・・0% のまま全然進行しない。(汗)

コレは・・・ハングアップ状態ですな。

強制終了して取り出してみると・・・

リードイン(でしたっけ?)のところを書き込んだ状態で止まっている。

# 無論、当該メディアは使えません。


そこで気になるのは PX-712A の初期不良。

交換時期は過ぎていますが・・・保証修理は大丈夫なので原因の切り分け。

そこで、正常動作を確認していた DW1620Pro で焼いてみる事に。

ただ、使用するメディアは APO の8倍速に変更する。(ぉ

# APO DVD-R 8倍速は TYG02な詐称メディアです。

すると・・・焼きが進行したと思ったら少し進んで止まる。(汗)


どうも正常に動作していないようだ。

という事で、色々検証中です。

ただ、初期不良ではないのは確認しました。


詳細は後日という方向で。(なに





Skype 通話実験。


検証レポートが後日になったのはコレが要員。

まぁ、ネタを引き延ばすという狙いも否定しませんがね。(ぉぃ

M君から準備が出来たとの連絡があったのでテスト開始。


環境としては、双方ともマイクとスピーカー。

とりあえず実験ですので、結果を見てから色々と考えれば OK という方向。

Win2k 以降との事なので・・・M君は Win XP なノートパソコン。

うちは、とりあえず Rielor に環境を構築してあったのでそのまま利用です。


結果としては、かなり使えるという印象です。

まぁ、回線状態とかにもよるのでしょうが・・・音質的にも良い。

# スピーカーで会話したという問題もあるカモしれませんが。

あと、タイムラグは感じられませんでした。

一般的な作業を平行して行っても特に問題ない感じです。


会話に関しては、当然ですがマイクが遠くなると聞こえにくい。

音声はスピーカーのボリュームを上げればそれなりになりますが・・・

同時作業中にエラー音とか出ると凄い事になります。(^^;

本格的に使用するなら、その辺りを考慮した製品が良いカモしれませんな。


とりあえず、実用化という方で決定したので、環境を構築しておかないと。

AQUA は現状ではダメですので、PC/AT互換機という事になります。

頻度からして、Rielor より Melcess の方が良いカモしれませんな。


まぁ、Skype 専用マシンを作製するという方法もありますが。(まて





珍しく返信着弾。


そうです、例のアレな書き込みの一件です。

IP 管理元から連絡が来たのは今回が初めて。

spam の方はどうなったんでしょうかね?(ぉ


文体は丁寧な文章。

ただ、内容を見た感じでは・・・悪いけど好感は持てません。

自社は間接的であって直接介入出来ないという事で、下流に丸投げしているようにも取れる。

で、仲介以上の事を希望する場合は、警視庁ハイテク犯罪対策センターへどうぞ・・・。

とそんな感じに取れてしまう。


本来ならメール全文を掲載した上で、私以外の方々がどういう風に感じるか・・・

という事を見て頂くべきでしょうが、メール転載云々と言われるのもアレです。

# 転載禁止という注意書きはありませんけど。

従って、メールを見た一個人の感想として留めておいて頂きたい。


追記しておくと、IP 管理元を誹謗中傷しているモノでもありません。

文章の内容から判断すると、そのように感じる人もいますよ・・・という事。

個人的にはメールの内容を変えた方が良いと思いますよと進言しておきます。


あと、定型文っぽい感じがしました。(ぉ
  • あぞっち
    > 定型文っぽい感じがしました。(ぉ
    (・∀・) ぉぉ!

                     やっぱり (コラ
    (2005-09-16 05:18:59)
  • 山銀
    Web Page に掲示板で嫌がらせをされた方は云々というのが記載してあるんですが・・・
    そこにも警視庁ハイテク犯罪対策センターへどうぞ・・・というのがあります。
    同じようなニュアンスなので・・・共通のテンプレートなのかな?とか思ったり。
    (2005-09-16 05:19:17)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■