2005/05/13
システム停止。
発注していたモニタが入荷していたんですが・・・まだ取りにいっていません。(^^;

ぢつは配達してもらえるという事でしてお願いしておいたんですよ。

# 処分するモニタを持ち込むのも割と大変ですし。

で、明日の午前中に配達するように段取りしてあります。


明日の午前中は所用でちと出掛けるので・・・これからモニタの撤去作業に入ります。

# 遅い時間に1F まで降ろすのもアレですから。

従いまして、うちのマシン群は使えなくなりますのでシステム停止状態となります。

新規モニタ設置・設定終了次第復旧しますので御了承ください。


と、思ったんですが・・・うちには Peath があるのを思い出した。

私の作業は制約されますが、Web 巡回は問題なく出来ます。

ある程度のデータ類とかをコピーしておく事にしよう。


ノートパソコンっていうのは便利ですな。





ノートパソコンで思い出した。


以前記載したような気もするが・・・もう1台あっても良いかなと。(ぉ

というのは、先日会社で作業をしようと思ったんですが・・・

空いているマシンが無いという状態。(汗)


Peath を持って行っていれば使ったんですが・・・最近は持って行っていないんですよね。

会社に置きっぱなしに出来るようなマシンが欲しいなぁ・・・とか思ったり。

Win2k で Word・Excel がそれなりに動作する程度だと・・・

Celeron 500MHz 辺りで行けるかな?

まぁ、メモリの搭載量も問題となるが・・・とりあえず128MB あれば我慢出来るカモ。


ただ、置きっぱなしとなると、無料とか激安品にしたいから難しい問題か。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■