2005/06/16
続・Bluetooth ハンズフリー。
通話テストをしてみると・・・ノイズが乗るっていうか・・・音が割れる。(汗)

まぁ、若干音がこもる感じがするのは我慢出来る範囲内なんですが・・・

音が割れるのが半端ではないって感じ。


で、うちの環境もあるカモという事で、M君に頼んで会社で実験。

自宅でやった時よりも良い感じがしないでもないが・・・誤差の範囲内カモしれず。

このままでは実用に問題がある予感。

ヘッドセットから聞こえる着信音自体が音割れしていますしねぇ。


で、サクッとサポートセンターに電話して診てもらう事に。

メールアドレスを伝えて・・・そこに方法等を連絡しますという方向。

が、メールチェックしたものの現時点では着弾していません。(^^;

無料引き取りの手配をしてくれているのだろうか?


忘れられているだけだったりして。(汗)





Melcess がプリンタを認識しない。


印刷したいモノがあったので、Melcess に USB 接続されているプリンタを立ち上げる。

すると・・・オフラインとな?

先日まで問題なく動作していたんですがねぇ。

それならばという事で、別のプリンタを立ち上げるが・・・これもオフライン。(汗)


こうなったら・・・困った時の再起動。

リブート後見てみると・・・変化無し。

ケーブルを抜き差ししてみても変化無し。

それならば・・・伝家の宝刀ドライバの再インストール!

が、セットアップ中にプリンタを発見出来ない。(汗)


プリンタポート辺りの設定が壊れているか・・・ハードウェア的なトラブル?

とりあえず、USB ケーブルを別のポートに差し込んでみる。

するとプリンタを認識したのでドライバをインストール。

再起動後見てみると・・・無事に認識しています。

で、ホットスワップで元のポートに差してみると・・・問題なく使える。(^^;


1台完了したので・・・次のプリンタをセットアップ。

1台目が今までと同じポートで出来たんですから・・・

ポート自体はハードウェア的な問題はないだろう。

という事で、元と同じポートに差し込むと・・・今回は問題なく認識。

イマイチ謎だが・・・結果的に使えれば良いかと思いながら再起動。


リブート後見てみると・・・2台ともオフライン。(汗)

設定ファイル辺りが壊れたとか・・・そういった要因があるカモしれませんな。

とりあえず、印刷はプリント鯖経由で行けるので・・・他のマシンを使うか。

連休辺りを利用して再設定かな。


という方向で行く事にして・・・とりあえず Windows Update をしてみる。

それにしても、IE6は SP2にした方が良いんではないかい?

とか思いながらアップデートが完了して再起動。

リブート後・・・何気なくプリンタを見てみると・・・認識している。(^^;

何らかのパッチがプリンタドライバに影響を与えていたのカモしれませんな。

まぁ、使えれば無問題という方で行こうかなと。(ぉ


ちなみに、今回のアップデートで Windows インストーラは PC-98に対応した模様です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■