2005/06/20
カルチャーショック。
とは違うカモしれませんが・・・代車に乗っていて気が付いた事がある。

それは、特定条件だと BF より速いカモしれないという事。

まぁ、BF が完調ではないという事もありますが・・・。(^^;


そもそも、車種によって乗り方は違うモノ。

ハンドリング・サスペンション・エンジン特性・・・等。

ある程度把握してしまえば、それなりに性能を引き出す事は可能になる。


例えば、コーナーの立ち上がり。

ターボならターボラグを考慮するが、NA ならそんな心配はない。

しかも、最近のターボではなくて・・・10年以上前のターボと最新 NA エンジン。

その差は意外とありません。(^^;

# LEGACY は平成元年発表でして、BF は当時のエンジンの最終型だから・・・

# 基本的には17年前位のモノがベースになっています。


レスポンスや扱いやすさ等を比較してみると・・・最新の NA エンジンの方が扱いやすい。

さすがにフル加速となるとターボが優位ですが・・・スタート時の出だしは良い感じです。

となると・・・こう考えてしまう。


SOHC でこの性能という事は・・・DOHC なら、かなり快適ではないだろうか?

そうなると・・・ターボもかなり良くなっているっていうし、そちらの完成度も高いかな?

と・・・こんな感じ。(笑)

やはり実際に乗ってみないと分からないから・・・試乗するしかないんですよね。

今度試乗してみるか。


でも欲しくなったら困るし・・・どうしようかな。(^^;





Azo さんの日記を見て・・・どるオクを見た。


WaveStar の出品がありますなぁ。

開始価格はお手頃ですので・・・入札してみるか。

と思ったんですが・・・アカウントがありませんでした。(ぉ


落札出来る保証もありませんが・・・アカウントを取得するべきだろうか?
  • あぞっち
    (・∀・) ニヨニヨ
    とりあえず登録しておいてもイイのでは (ぉ >どるオク
    (2005-06-21 08:52:51)
  • 山銀
    イマイチ使い方(オークションの操作方法)が分からないんですよね。(^^;
    (2005-09-16 06:07:32)
  • あぞっち
    (・∀・) 発信ゆんゆん
    (2005-09-16 06:07:32)
  • 山銀
    着弾しました。時間が掛かるというのは噂だったのか・・・日記効果なのか。(ぉ
    (2005-09-16 06:07:32)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■