2005/06/28
M君を召還して通話テスト。
まずは Bluetooth ハンズフリー。

音質が前よりは良くなっているとの事なので一安心。

ただ、ヘッドセットの形状の仕様のような気もしますが・・・

周囲の音を拾う傾向にあるらしい。

が、通話に関しては問題ないレベルという事なので OK という方向で。


次に Skype を試す。

Skype の通話音声テストでは問題なく動作していたので行ける可能性は高い。

ただ、気になる点がありまして・・・サウンドカード2枚差しというところ。

CPU 負荷がどうなるか・・・その影響はどの程度かという辺り。

WaveStar は C-bus 接続ですからねぇ。


で、実験の結果・・・通話自体は問題なく出来ました。

が、CPU 負荷は高いみたい。

コンスタントで50% 台を維持して・・・60〜70% 辺りまで行きます。

試しに IE を使ってみたんですが・・・IE の動作が見るからに鈍くなりました。

作業内容によるでしょうが、同時作業はやらない方が良い感じです。

まぁ、この辺りは PCI なサウンドカードですと問題ないカモしれません。


それで、今後はどうするかというと・・・

とりあえず、Skype は AQUA で起動させておく事にしようかと。

で、AQUA で作業をしながらという事になるようでしたら・・・

別マシンを起動してそちらで通話出来ますからねぇ。

Rielor も Skype 環境を持っていますので。


ただ、Rielor のサウンドカードは ISA な SB16なんですよ。

ISA のサウンドカードも負荷が高いんですかねぇ?

PCI スロットは空いていないから・・・ストックから USB な音源を増設しておくか。

でも、USB 音源の負荷に関しては分かりませんがね。(ぉぃ


とりあえず実験は成功しましたので、何とか便利に使う事が出来そうな感じです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■