2005/07/04
休み時間の出来事。
会社にコンピュータ屋さんが2名来ておりまして・・・OA の方の人達と一緒に雑談。

ふと使っているマシンの話になり・・・M君が Xeon 使いと知ると・・・驚いていた模様。

# 1人の方は割と頻繁に来ている方でして・・・その事は知っています。

何に使うんですか?鯖ですか?とか質問。

M君は・・・ふつうにインターネットとかですよ・・・とか答えておりました。

が、そんな話が通る訳もなく・・・ふつうと認定してもらえなかった模様。(^^;


で、もう1人の方に・・・やはりふつうなパソコン使いは私くらいですな。と言うと・・・

どうも、ふつうと認定してくれていない模様。

私は Celeron 使いですよ?と言ってもダメ。(^^;


聞くところによると・・・M君宅にサポートに行ったという事も知っていたようですが・・・

どうやらマシン構成(台数?)が原因らしい。

PC-98と PC/AT互換機はアーキテクチャが違うから分けて考えて欲しいんですがねぇ。(^^;

そうすると・・・ふつうに感じないかな?


一般的な保有台数って何台くらいなんですかね?
  • あぞっち
    うちは・・・9台? (ぉ
     #まぁ、そのうち1台は押入に放り込まれていますが・・・ iMac (ぇ
    (2005-07-05 08:56:34)
  • たわし
    うちは普通に見える範囲で0x10台ですな
    (2005-09-16 06:12:59)
  • 蝦兄
    いやいやアーキテクチャが違うっつって両方持ってる辺りで普通とは境界線が・・・(笑)

    昔はよくマックにするか,Winにするかと言う相談を受けまくってた事を重うとアーキテクチャが違うものはどっちか悩んだ末に一台!・・・と言うのが一般人のようです(ぉ
    ああ,あと一般人はそんなに買った後のPCをグレードアップしません(笑)
    (2005-09-16 06:12:59)
  • 山銀
    >9台
    >0x10台
    こうして見ると・・・うちは少ないんですがねぇ。(^^;
    それにしても、見える範囲で0x10台という事は・・・見えないところにも?

    >どっちか悩んだ末に一台
    そういうモノでしたか。(ぉ
    最近はノートパソコンとデスクトップとか複数がデフォなのかと。
    NIC とか LAN ケーブルが云々とか聞きますが・・・インターネットに接続する手段の道具という認識なんですかねぇ。

    >グレードアップ
    私はてっきりパソコンはパーツ交換するモノかと。(ぉ
    (2005-09-16 06:12:59)
  • JIVE
    >一般的な保有台数

     PCのハードウェア系の趣味がなければ、普通は一家に一台ですな。仕事などでバリバリ使う人で、それにモバイルノートが一台追加される程度で。
     私など、PCの調子が悪くなったから、取りあえずパーツを差し替えて急場凌ぎ、というだけで普通とは認定してもらえません。

    #普通は予備パーツがその場で出てくることはないそうで(苦笑)
    (2005-09-16 06:12:59)
  • 山銀
    >取りあえずパーツを差し替えて急場凌ぎ
    ん〜それで認定してもらえないとアレですねぇ。(^^;

    私は予備パーツかスペアマシンは所有しておくモノと思っていますから。
    明日までの仕事を自宅に持ち込んだが・・・PC 不調となったら困ると思うんですがねぇ?
    (2005-09-16 06:12:59)
  • G兄
    鯖があるだけで普通認定してもらえませんにょ・・・。orz
    (2005-09-16 06:12:59)
  • 山銀
    >鯖
    そりは・・・ふつう認定出来ないような気が。(^^;
    鯖の存在は隠しておきましょう。(ぉ
    (2005-09-16 06:12:59)
  • G兄@会社
    弱々しい鯖なのに・・・。orz ←論点が違います
    鯖の存在はもうばれとりますwwww
    (2005-09-16 06:13:38)
  • 山銀
    おや・・・ばれていたんですか。(^^;
    鯖といえば、外に向けているかどうかで印象も変わるみたいですねぇ。
    うちみたいに外に向けていない鯖は遊びの範囲内くらいに見られます。
    (2005-09-16 06:13:38)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■