2005/07/08
画像の自動サイズ変更。
IE にこの機能がある訳なんですが・・・早い話が画像の縮小表示。

これはイメージを自動的にサイズ変更するにチェックが入っているとそうなる。

まぁ、フルサイズで見るならチェックを外せば問題ないんですが・・・

私が気になっているのは、画像の自動サイズ変更の アイコン なんですよ。


これは機能を有効にしていると表示されて・・・クリックするとフルサイズ。

フルサイズからクリックすると・・・縮小サイズに戻るというシンプルな仕掛け。

で、そんな簡単な仕掛けの何が気になっているかというと・・・

どうやったらそのアイコンが出現するのか?という事。(^^;

右下に表示されるんですが・・・なかなか出現しない事があるんですよね。

# うちだけ?


最近・・・あちこちで?部屋を晒すとか流行している?みたいなので・・・

そういった画像を見る機会が多くなっています。

その度にそう思うんですよ。

マウスポインタを画像の右下に持って行ったりするんですが・・・

サクッと表示する時もあれば、なかなかと表示しない時もあるという。(^^;


表示する時は画像の上にポインタを置くだけで表示するんですがねぇ?

もしかしたら、ウインドウがアクティブになっていない時があるのかな?

しばらく検証してみる事にしよう。


気が向いたらうちのマシンの写真でもアップしてみるか。(誰も見ないって
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■