2005/07/10
またしても掲示板にアレな書き込みが発生。
すでに削除済みですが・・・昨日と似たような IP でして ISP が同じなんですよね。

これはアクセス禁止だなと一旦設定してみましたが・・・解除。(ぉ

あまり設定すると誰も閲覧出来なくなるし・・・とか思ったり。(^^;


その代わり、通報しておきましたが。(ぉ





BF を引き取りに SUBARU へ。


完了の電話が来たのが午前中。

夕方くらいとの事だったのに早いですなぁ。

聞いてみると・・・何やら昨日のうちに、ある程度整備したらしい。

日曜日はサービスのメンバーは交代制ですから頑張ったのでしょうな。

ユーザ側からみると、持ち込みは休みの日の方が格段に都合が良い訳です。

有り難い事ですなという方向で。


で、集中ドアロックの件で調査を依頼していた訳なんですが・・・

何やら部品交換が必要な模様で、金額的には23k-yen 程度らしい。

# 部品名はアクチエータだったかな?

集中ドアロックくらい無くても困らないだろうと割り切れれば交換しなくても良い・・・

と思うでしょうが、誤作動して勝手に施錠されるのは困る。(^^;

という事で、パーツを発注しました。

土曜日辺りに修理する予定です。


そういえば、今回発注した部品に関して何も触れていなかったような気がするので記載。(ぉ

今回は部品交換でして・・・交換したのはエキマニのカバー。

これは記載したような気がしますが、ビビレ音が出ていたんですよ。


機能的には何の問題もないので放置していたんですが・・・

エアコンが作動するようになってから、発生率が高くなったという事と・・・音が大きい。

そこで今回パーツ交換に踏み切りました。

加速中にも出たりしていましたしね。


後、もう1点交換しまして・・・タイヤを4本新調しました。

以前装着していたのは、走行音が静かという事を前提にしたせいかグリップがイマイチ。

# グリップしないのでタイヤが減ります。(ぉ

そこで、今回はグリップを ある程度 重視して選択。

ハイグリップタイヤは効果があるが高価。(シャレかい!

しかも当然の事ながら摩耗が早い。

そこそこのグリップで、それなりに安く・・・ウエットの性能を重視したい。


しかし、時の流れというのは早いモノでして・・・

当時はハイエンドと思われていたサイズ、205/60R15っていうのはすでに旧式。

タイヤ選択の幅もありません。(^^;


POTENZA ならあるが・・・性能は申し分ないんだけど高いしねぇ。

と思っていたら・・・YOKOHAMA の DNA S.drive に205/60R15サイズが出たとの事。

# 手持ちのパンフレットは30/35/40/45/50/55だけでした。

タイヤの位置付けからして・・・条件的にピッタリかな?

という事で注文してみた次第。


YOKOHAMA は今まで履いたことが無いので従来品と云々というのは言えませんが・・・

DNA S.drive の感触としては、なかなかと良さそうな感じ。

走行音に関しても静かな方ではないかと思います。


現時点では慣らしという事と、走行距離がほとんど無いので何とも言えませんがね。(^^;
  • あぞっち
    ウチの掲示板は・・・

    (;°;Д;°;) 規制を強化したら、通常の書き込みもなくなりました!

             (´・ω・` ) ヒロシです・・・

    トップページからしか入れないようにしただけなんですが・・・
    Google等の検索サイトからのアクセスや、ブックマークに登録していた常連さんもシャットアウトしたようです (アヒャ
    (2005-07-11 08:37:52)
  • 山銀
    >規制を強化したら、通常の書き込みもなくなりました!
    やはりそういった弊害が発生しますか・・・。(^^;
    先日のアクセス禁止処置も少し経過したら解除しないとカモとか思ったり。
    # うちの掲示板の常連さんは問題なくアクセス出来ているようなんですがね。

    書き込みが少ないのはそのせいか。(前からです
    (2005-09-16 06:15:11)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■