2005/07/15
続・続・Melcess の D Drive の謎。
という事で、ケーブルを交換してみる。

使用するのは、ATA133PCI 添付のモノなので問題ないだろう。

で、サクッと交換・・・と行きたいところなんですが・・・ATA133PCI には欠点がある。

それは、コネクタの位置が下を向いているという事。(^^;

拡張ボードによっては、基板裏側と干渉したりするんですよね。


以前入手した同一チップの製品に交換しようかと思ったんですが・・・実験的だから強行。(ぉ

探すのが面倒だというのもありますが。(^^;

で、一旦 ATA133PCI をスロットから抜いて新ケーブルを装着。


ATA133PCI の下には SC-UPCIN が装着されているんですが・・・

内部ケーブルコネクタの裏面とケーブルが若干干渉するような気がする。

で、装着出来ないかな?と思ったんですが・・・無事に成功。

やはり若干干渉しているみたいだが・・・じっくり見た訳ではない。

見なかった事にしようという方向で。(ぉ


ということで、早速実験してみる。

エラーが発生していた時と同様に、適当なファイルをコピーする。

すると・・・エラーは発生しない。

数回試してみたが問題ないっぽい。

そこで、その状態で使用してみる事にして・・・ケーブルを束ねて筐体を閉めました。

本当にケーブルが原因だったのカモしれませんな。


とりあえず様子見という方向で。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■