2005/07/22
無音の CD-DA 焼きメディア。
M君が CD-R Drive を Xeon マシンに移植完了。

そこで、焼きテストをしたところ再生出来ないメディアになったそうな。

今まで色々焼いたが初めてとの事。


状況を聞いてみると・・・CD-R Drive は TEAC CD-R58S でメディアは MQ12を使用との事。

MQ12は私がプレゼントした赤いメディアなので悪いモノではないと思う。

焼き速度は4倍速をしたらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



赤は3倍速 でないと。(違



冗談はさておき・・・特に変になる理由は見つからない。


ふつうのユーザならそこで悩むところでしょうが・・・そこは Xeon マシンユーザ。

自己解決させていました。

結論から言うとライティングソフトみたいです。


件の CD-R が出来たのは・・・CD-Cooker との事。

TEAC のドライブに添付されていたヤツですな。

CD-Cooker って WinXP には対応していなかったような気もするが。(^^;


その後 WinCDR6で焼いたら正常に出来たらしいです。

ただ・・・WinCDR6っていうのも微妙な気がする。

# 完全対応は WinCDR7からみたい。

っていうか・・・完全対応の B's Recorder GOLD7を所有していたハズなんですが。(汗)


聞いてみたら・・・丁度手元にあったので入れたそうな。(^^;

ライティングソフトっていうのは案外システムに近いですからねぇ。

対応品を入れた方が何かと宜しいかと。


PC-98非対応のソフトを使っている私が言うのもアレですがね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■