2005/09/09
右サイドバー
ここに物欲品リスト類がある。


そういえば、極秘メモの中って誰か見た人がいるのかな?

という話は置いておきまして・・・

激安物欲品が更新されているのに気が付いた方はいるだろうか?

色々と追加されているが・・・SocketA な CPU の記載が無くなっている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


買いました。(ぉ


Barton な AthlonXP 3000+ です。

2600+ と縁がなかったという事は、3000+ にしろという事ではないかなと。(そうなのか?

2600+ との価格差もそんなに大きくありませんでしたしね。(^^;


で、ブツが届いたので装着完了。

今回の CPU はバルクだったんですが・・・クーラーは交換するだろうという事で無問題。

クーラーは、ThermalTake TR2-M3が割と安かったので一緒に購入。

エアフローが32.4CFM ありまして、21dBA と静音なんですよ。


安いので不安になるカモしれませんが、Melcess で TR2-M5 SE(P4) を使っています。

特に不具合もないし、OC でもしない限り問題ないだろうという方向で決定。

実物を見てみると、予想通りなシンプルな作り。

ただ、ベースに銅プレートを使っていたり、ATHLON XP UP TO 3400+ という記載がある。

割と良いのではないかという感じです。


あと、クリップが ZIF Socket の爪に3つ掛かるタイプです。

引っ掛ける時はちと面倒カモしれませんが・・・爪折れの危険性を考えると良い機能かと。

# 爪を飛ばした経験が数回ある者の意見です。(^^;

個人的には、Thermaltake のこのシリーズは結構気に入っています。

価格は安いのですが、性能に関しては特に問題ないような感じ。

買いだめしておくか。(ぉぃ


で、3000+ ですが実クロックは2.167GHz になります。

これで、実クロック2GHz Over なマシンが2台となった訳ですが・・・

Melcess の Celeron D 325/2.53GHz より強力な予感がする。

# Athlon XP は Pen4の対抗品っていいますし。

そこで、 激安物欲品に Pen4(478) 3.0GHz 前後というのが出現したという訳です。


余っていて格安放出って人は・・・いないだろうな。(笑)
  • nanayaku
    物欲チェック担当のnanayakuです。
    CPUというか、「祝 マシン構成変更」 (^o^)
    今日は、仕事でプチ出張の帰り少しだけ秋葉徘徊
    G400-SH/16MB 1480円、G450/32MB 2980円、G550/32MB 4480円?(ジャンパら)
    Pen4・・我が家には存在してないことに今気づきますた(-_-)
    (Pen4なVaioは職場に置いてるので)
    と言うか、実稼働中なのはAMDのみ
    主機Athlon64-3000+、子供マシンAthlon800、かみさんマシンもばいるAthlon1400+なVaio
    いつの間にか、P4系が無くなり、ストックはP6系のみが残ってるし
    478と言うのが(でも、プレスコ対応でしたよね、結構出物が有るかも)
    ※ Celeron D 325/2.53GHz・・tryFSB800で 約4Ghz
    (2005-09-10 09:48:10)
  • 山銀
    >物欲チェック担当
    いつの間にか・・・担当が。(汗)
    >G400-SH/16MB 1480円、G450/32MB 2980円、G550/32MB 4480円?
    無難なところでは G450ですかねぇ? G550の方が高速でしょうが。
    >プレスコ対応
    です。
    Northwood までのモノだと何かと制限がありますが、Prescott 対応というのが強みです。
    発熱がアレなので避けたいような気がしますが・・・それゆえ出物もあるかなと。(ぉ
    # Celeron D 325/2.53GHz の FSB800は遠慮しておきます。(^^;
    (2005-09-11 05:20:38)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■