2005/09/21
セットアップ出来ない
Rielor に Win2k をセットアップ出来ない。


統合インストール CD を使ってやっているんですが・・・

製品版は作成していたんですが・・・OEM 版の方は作成していませんでした。

ぢつは、両方作成していたんですが・・・なぜか OEM 版の方は失敗していたみたい。(^^;

その時は、オリジナルからやり始めたんですが・・・やはり面倒。

そこで、新たに作成しておこうと思った次第。


作成するなら SP4の方が良いなぁ・・・と思いながらも先に SP3を作成。(ぉ

その後、SP3のイメージの上から SP4を当てて作成。

特に理由はないんですが・・・なんとなく2枚作成しようかなと。(^^;


そこで、その CD が上手く作成出来ているか試すために・・・Rielor にインストールを敢行。

Rielor は、マルチブート環境で使っていた名残がある。

とりあえず空きパーティションへインストールを試みるが・・・STOP エラー。(汗)

# 詳しい内容は忘れた。(ぉ


内容的にはメモリ云々って感じだったんですが・・・今まで何の問題もなく使っていたモノ。

とりあえず、先日増設した1枚を外してみたが変わらない。

そういえば、Win2k って隠しパーティションも認識したような気がする。

となると、先頭から何セクタが云々っていうヤツに引っ掛かるのかな?


という事で、フルバックアップしてから普通にインストールしてみる。

すると、またしても STOP エラー。(汗)

しかも内容が違う。(^^;

# 詳しい内容は忘れた。(またかい

内容的には USB 云々って感じのモノ。


最近、再インストールをしなくなったからねぇ。

そういった症状に気が付きませんでした。

面倒だからイメージからの書き戻しです。(^^;


まぁ、以前の環境と違うところといえば・・・メモリとマルチインターフェースボード。

マルチインターフェースボードは、玄人志向の GIU2-PCI というモノ。

NIC・USB2.0・IEEE1394a がセットになっています。

この辺りが違うんですが・・・STOP エラーの内容と両方一致している辺りが何とも。(^^;

現時点では問題なく動作しているだけに不思議です。

時間がある時に検証してみるか。


CD 作成に失敗しただけだったりして。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■