2005/09/23
続・セットアップ出来ない
Rielor に Win2k をセットアップ出来ないので検証してみた。


別の HDD を準備して Rielor に接続。

パーティションは切っていなかったので全容量を割り当てる。

とはいっても・・・4GB だが。(ぉ


で、インストールを敢行すると・・・何の問題もなく動作する。(汗)

ん〜パーティションを全て基本領域で設定していたのがマズイのか・・・

相性問題なのかイマイチ不明。

とりあえず動作したので OK としておきたいが・・・

現状だと再インストール時に問題が発生する可能性もある。

イメージから書き戻せば良いから問題ないか。(ぉぃ


後でパーティションを変更しておいた方が良いかな。(^^;
  • 蝦兄
    セットアップと言えば,PC-VA26にふつーにWinXPが入りました・・・(汗)
    たしかCPUスペックが基準値以下だと警告が出て先に行かないんじゃなかったっけ(^^;)

    動作状況は・・・・・・・・・なんかLuna切ってる限りだと2000より軽いんですが(汗
    (2005-09-24 08:03:24)
  • 山銀
    >PC-VA26
    型番からして266MHz な CPU ですな。WinXP は300MHz 以上でしたねぇ。
    確か WinMe の時とかは警告が出ましたねぇ・・・Win2k は忘れましたが。(^^;
    NT カーネルなのでリソース問題が無いから大丈夫なのでしょう。(根拠無し)

    ちなみに・・・Pentium/133MHz なマシンにインストールした方もいらっしゃるようです。
    インストールに6時間掛かったそうですが。(^^;
    # 「スローマシンの限界に挑戦」で検索すると Hit しまふ。

    >2000より軽い
    さすがに Luna は切らないとアレでしょうねぇ。
    # 私は Luna 環境がダメでして・・・うちのマシンは切ってあります。

    CPU クロックによって最適モードが違うのカモしれませんなぁ。(ぇ
    (2005-09-24 10:22:58)
  • G兄
    正直、XPはちゃんと調整さえすればWin2kよりも軽いと思う。
    MSにしてはめずらしく軽く仕上げたOSだとおもたよ。
    (2005-09-26 03:45:47)
  • 山銀
    >ちゃんと調整さえすれば
    この辺りがツボですなぁ。(^^;
    (2005-09-26 05:30:35)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■