2005/09/29
Word 打ち
会社で頼まれて某文書を作成。


という事で、MS Word を使う・・・以前に空いているマシンが無い。(^^;

1人1台無いからねぇ。

まぁ、倉庫内の私が仕事をしている近くにあるにはあるんだが・・・

立って打つ事になるので量的にちとツライ。

マシンスペックも K6-2/266MHz + RAM 64MB なのでかなりツライ。(^^;


そこで、OA のところへ行ってネット用のマシンジャック。(ぉ

うちの会社は、業務用マシンとネット用マシンが分かれているんですよ。

まぁ、ある意味セキュリティー対策は万全かと。(^^;

で、そのマシンを使ってサクッと作成。

ネット巡回していると思われないかどうかだけが不安。(笑)


文書が出来たなら印刷という課程になるんだが・・・

接続されているプリンタが、なぜか一番遠いところにある。

FD でファイルを移動して印刷しました。(^^;


会社で何か作成しようとすると、こういった課程をたどる事になる。

何が面倒かというと・・・マシンジャック。

空いているとは限らない。


Peath を持って行っても良いのだが・・・毎日持ち運ぶ程業務で使う事はないし・・・

使う日が事前に分かる保証もない。

置きっぱなしにすると困る事もあるだろう。


やはり例の計画を実行するしかないな。(とりあえず謎
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■