2005/10/09
miniSD
これを活用してみようかな・・・とふと思った。


miniSD は大抵の携帯電話に付いている記録媒体。

# SONY は違いますが。

私が使っている N505iS でも256MB は搭載出来る。

で、何に使用するかというと・・・ノートパソコンのリムーバブルデータディスク。


只今、謎の計画が発動していて、会社用のノートパソコンを確保準備中。

置きっぱなしになる可能性が高いが、データは残しておきたくない。

そこで、手っ取り早く持ち運べるモノならコレかなと。


他の記録媒体も多くあるし、容量の大きいモノもある。

ただ、常時持ち運べるという点を考えると、携帯電話に搭載可能な miniSD が便利そう。

携帯電話で使えますしね。

# 使った事はありませんが。(ぉぃ


256MB は価格的に割と安くなって来ている・・・モノもある。(^^;

お手頃と言えばお手頃な感じ。

ただ、ノートパソコンで読み込ませるには、SD 変換アダプタと PC カードが必要になる。

SD 変換アダプタと PC カードは所有しているが・・・

所有しているヤツを置きっぱなしにするとなると・・・困る場合がありそう。


ちと検討してみるか。
  • たわし
    そこでUSBのメモリスティックですよ(ぉ
    そこそこの容量が安くなってきてるし
    (2005-10-10 08:08:31)
  • 山銀
    >USBのメモリスティック
    それも良いんですが・・・持ち運びという点を考えると miniSD かなと。
    USBのメモリスティックだと無くしそうで怖い。(^^;
    でも車のキーホルダーに一緒に付ける事が出来るタイプだと大丈夫かなぁ?
    (2005-10-10 09:05:45)
  • G兄
    miniSD だと余計になくしそうな気がするんですが。
    携帯につっこんでおいて PC で使うときは携帯から抜く、というなら無くしようがないですが。(ぉ
    (2005-10-10 09:47:57)
  • 山銀
    >携帯につっこんでおいて PC で使うときは携帯から抜く
    ズバリこの方法です。
    で、携帯で使えるから2度おいしいという作戦。
    (2005-10-10 10:36:48)
  • 蝦兄
    >G兄
    そのままPCに刺しっぱなしで出かけてしまって,出先でメモリカツカツ状態っつーのが日常茶飯事の私は・・・orz
    (2005-10-10 18:37:02)
  • 山銀
    >刺しっぱなし
    その危険性があるか。(^^;
    (2005-10-11 07:10:16)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■