2005/10/13
携帯電話でナビ
Vodafone の携帯電話で Drive Station を使うとカーナビになる。


これは既出な話題でして、使うには基本料金がネックとなる。

これを解決する秘策は、大魔王が2台持ちになって、私が1台使わせてもらうという方法。

勿論、代金は私が払いますがね。

というような事を以前記載したのですが・・・交渉は水面下で進行中でした。(ぇ

で、本日協議したところ・・・もしかしたら OK になりそうな雰囲気。


しかし、問題もあるようで・・・電波が入るかどうか。(^^;

というのは、3G という方式の携帯だと、大魔王宅で電波状態が悪いらしい。

通常の方式のモノは無問題。

FOMA みたいな感じのヤツなのかな?


で、ナビをするのにそのタイプを選択するとキビシイのでは?との事。

なるほろ・・・それは確かに言える。

でも、以前調べてみた時は・・・そういった規格ではなかったような気もする。

という事で、その辺りを調べてみた。


肝心なのは、Drive Station の対応機種。

V603SH・V603T・V602SH・V601SH・V601T・V501SH・V501T・J-SH53が対応。

ただ、V603T・V601T・V501T に関しては、V アプリの設定変更する必要がある場合がある。

V501T に関しては、カーナビスタンド非対応だが、カーナビボックスなら行ける。

という事になっている。

V アプリの設定変更といっても、そんなに面倒な事でもないので無問題だろう。


で、3G な携帯というのは・・・90x・80x・70x シリーズみたい。

Drive Station に関してはセーフですな。

topics を見た感じでは、3G な携帯は GPS 機能があるっぽい。

それで、大魔王は3G な携帯かな?と思った訳か。

# どうも Vodafone のサイトが重いようなので3G の詳細は後日。


次は最大の問題とも言える?料金プランでどうなるか・・・だな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■