2005/10/22
ThinkPad R30
サポート依頼のあった ThinkPad R30をメンテナンス中。


正確には依頼主が元々の所有者ではないので、なおさら詳細が分からなかったという。(^^;

社内売買で購入という方向らしい。

で、件のマシンですが・・・弄った事により詳細も何となく判明。


ThinkPad R30 2656-40J になるようだ。

私のモノでもないので、詳細なスペックは面倒なのでパス。(ぉ

ただ、微妙に弄ってあるようで・・・本来は Win98搭載機だが WinXP Pro になっている。


Celeron/800MHz 搭載(たぶん)なのでソコソコ動作しそうなんですが・・・

メモリが128MB という環境。(汗)

ページファイルに頻繁にアクセスするので・・・どうにも遅い。

確実に192MB 程度不足しているっぽいですなぁ。

少なくても256MB 足して384MB は欲しいかな。

でも、アプリケーションを動かすから、512MB は必須って感じですなぁ。


私が使うマシンではないのでどうにもなりませんがね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■