2002/06/24
最近気が付いたんですが・・・うちのマシンの中で・・・
PC-98は猫チップが3台で、PC/AT互換機は BX チップが3台。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偏りすぎ のような気がしますな。安定はしているんですけどね。

PC-98に関しては、Intel チップも使ってみたいのですが・・・それなら、P6系にしたいところ。(ぉ

ただ、メモリ等が流用出来ないだろうという辺りで・・・導入は無理そう。(汗)


PC/AT互換機の方は、選択肢がありすぎて分かりません。

CPU の種類(というかコアの違い)が、やたらと多いような雰囲気。

まぁ・・・大きく分ければ、Intel か AMD になるんでしょうが。(^^;


最近では、うちのマシンスペックだとエントリーモデルより CPU クロックは低いという現状。(汗)

という事で、次期マシンの構想を考えてみる。


第一に、CPU に Intel と AMD のどちらを選択するかが問題ですな。

ん〜、Athlon の方がパワーがあるし、コストパフォーマンスも高そうな雰囲気。

ただ・・・チップセットは Intel の方が良さそうな感じがしないでもない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Intel が、Athlon 互換チップを出す というのはダメですか?(無理

出たら売れるような気もしないではないんですが。(ぉ


Intel チップを使うとなると、Pentium4になるんでしょうが・・・

動作クロックは高いけど能力はどうなのかというと・・・まだ熟成していないような雰囲気ですな。

と、こんな事を考えていると・・・どちらに移行するか悩むんですよね。

個人的には、両方使ってみたいんですが。(^^;


ん〜、Athlon XP・Windows XP・Office XP の All XP マシンとかいうのも面白いカモ。(ぉ

それとも、CPU 2GHz・Memory 2GB・HDD 2GB という All 2G マシンとか。(まて

・・・戯言でした。(^^;


とりあえず、実験機のシステムを換装してみようかな?

月のアナハイムでシステムを換装しないと能力はジム以下よ と言いますしね。(それは違う
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■