2005/10/25
Rielor の起動問題
早い話が、立ち上がらない時がある。


電源スイッチを押してもデバイスに通電しているが動かない。

ビープ音も鳴らないという状況。

リセットするとメモリ異常っぽいビープ音が鳴るが・・・

電源再投入で何事もなく起動する。(^^;

これは過去に色々と試行錯誤した事を記載したように記憶している。


で、現在は HYUNDAI の256MB*3という構成。

P3B-F で256MB*4で何の問題もなく使っていたモノ。

ところが、この構成で症状を確認した。


PL-iP3/T かとも思ったんですが、コレも P3B-F で無問題なデバイス。

となると、バンク3にメモリを差した場合 に症状が発生する事がある。

と考えるのが一番自然な気がしてきた。

当時4バンク持っている M/B で4バンク目に差すと云々・・・という話を聞いた事がある。

それと同じような事なのカモしれませんな。

早い話が構造上の問題。(汗)


Baby-AT から ATX に変更しろという事だろうか?(^^;

これも以前記載しましたが、設置場所の関係で幅と奥行きを多く取る事が出来ない。

まぁ、そういったケースを選べば良いだけなんですがね。


確か記載したような気がするので、過去日記を検索してみるか。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■