2002/06/25
先日オーバーホールした98マウスなんですが・・・
特定の方向に動かすと・・・キュー というアレな音が発生する。(汗)

という事で分解するが、特に異常があるような部分は発見出来ず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


音の感じからして 油切れ のようなニュアンス。

動作を伝達する回転部分は、プラスチック同士なのでそこから音が出ているのカモ。

という事で、グリスアップをしてみたい雰囲気になる。(ぉ


ただ、二輪や四輪に使うグリスという訳にも行かないし・・・グリスを探すのも面倒。(ぉぃ

部屋にあれば良いんだけどね・・・と思ったとこで気が付きました。

そう、シリコングリス です。

これなら、パソコンのある家には必ずあって、部屋に装備されています。(そうなのか?


で、グリスアップを実行してみる事に。

とりあえず、縦軸と横軸の稼働ローラー部分に塗って馴染ませる。

何となく・・・良い感じがしたので組み立てて動かしてみると・・・異音が出ない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしかして・・・成功ですかね。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■