2005/11/12
SMTP Auth
リヴァ鯖に Postfix の MSA 導入完了との事。


そこで導入してみる事にする。

EdMax は SMTP Auth に対応していたハズなので無問題だろう。

問題があるとすれば・・・私が設定出来るかどうかだが。(ぉぃ


ぃゃぁ・・・メール関連ってのは専門用語が何かと難しくってねぇ。

イマイチ把握しきれていないんですよ。

まぁ、私が無知なだけなんですが。(汗)


で、設定する訳なんですが・・・伝家の宝刀を出す。

いわゆる・・・てきと〜な設定。(まて

動作確認の為にえちご鯖に向けてテストメールを発射。

が・・・届かないし戻って来ない。


発射出来たって事は設定に間違いはないハズ。

もしかしてと思ってジャンクボックスを見てみると・・・引っ掛かっている。(^^;

という事は、先日追加した条件で spam 認定されてしまったって事か。


そこで、ジャンクボックスから取り出したメールのヘッダを見てみる。

なるほろ・・・確かにこれでは届かないな。

Received にて yournet を spam 認定条件にしていましたので。(^^;

一時期の spam の影響ですな。


透過メール機能で許可しても良いんですが・・・何となくイマイチ。

まぁ、迷惑メール振り分けサービスである程度弾くようですので・・・

yournet の spam 認定条件を解除してみた。

yournet 経由の spam が着弾したら考える事にするという方向で。


で、条件変更したところ何事もなく着弾。

結果的には上手く行ったっぽいので、設定に関しては大丈夫だろう。

これで IP がブラックリストに入っていても送信出来ますな。(ぉ


それにしても、ブラックリストから外す方法ってのは無いんですかねぇ?(たぶん無理
  • G兄
    DSBLとSpamhausならば手段はありますが、どうやらMTA (sendmailとかPostfix) が起動していないと無理な模様。
    あとyournetのREJECTですが、固定IPアドレス適用してるので、該当のIPアドレスのみ通してそれ以外のyournetはNGというような設定はどうです?
    (2005-11-13 04:12:29)
  • 山銀
    >MTA (sendmailとかPostfix) が起動していないと無理
    やっぱり。(^^;

    >yournetのREJECT
    今後 yournet 経由の spam が多数着弾すればその方法で行く予定です。
    一応、X-spam-level の点数(現時点では自動設定)で排除出来る可能性がありますので・・・
    とりあえず様子見という方向です。
    (2005-11-13 04:59:26)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■