2005/12/12
メール
ISP のアドレスをメールチェック。


最近は spam の手口が巧妙化して来たせいなのか・・・フィルタを抜けて来る。

EdMax のフィルタなら通さない設定になっていたような気がするが・・・

現在は HTML メールを通さない設定のみ有効にしてある。

迷惑メール振り分けサービスのみで対応出来るのが理想かなと。


で、今回のメールですが X-spam-level: 0との判断。

これならば問題なく通るだろう。

学習させれば良いんでしょうが・・・

ユーザが個別に行う学習機能は、次回バージョンアップ後に対応予定との事。

早くバージョンアップして欲しいですなぁ。


まぁ、今回のメールもフィルタリング設定しておきますけど。





リヴァ鯖のアドレスをメールチェック。


おや?メールの数が多いねぇ。

こちらは EdMax のフィルタで対処しているんですが・・・大抵は1〜2通くらい。

はて・・・何だろうという事で見てみると・・・トラックバック ping 受信通知が5通。

しかも Received data error とある。(汗)


この件に関しては、ここで回答を頂いている。

現状ではエラーの時もメール飛ぶ仕様で、日記には反映されないという事。

それは問題ないんですが・・・どういった時にエラーになるのかが分からず。(^^;

# この辺りはツッコミのコメントをコピペしまくっていますが。(ぉ


トラックバックに関して、少し調べてみる事にしよう。
  • G兄
    トラックバックURLを叩いてみてくださーい。
    エラーの時も飛ばしておかないと、正常なはずなのにエラーってんで困るときあるからねぇ。
    (2005-12-13 07:15:56)
  • 山銀
    >トラックバックURL
    あぁ・・・こっちの事でしたか。(微妙に勘違いしていたらしい)
    (2005-12-13 07:52:24)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■