2005/12/14
故障疑惑
Melcess のマイコンピュータから CardDock-IN/SC のアイコンが消えた。


普段無効にしている SC-UPCIN の BIOS に入ってみても認識していない。

そういえば、以前もこんな症状が出たような気がする。

確かケーブルの抜き差しで直った予感。


前回は筐体を開けた時にケーブルを弄ったのかと思ったんですが・・・

今回は筐体を開けた記憶がない。

CardDock-IN/SC の内部が本格的に故障しているのカモしれず。


これが使えないと支障があるので何とか使えるようにしないとマズイ。

AQUA の CardDock-EX/SC の中身と交換するという手もあるなぁ。

MCR-S があるのでそちらの内部と交換するという手もある。

とりあえず、筐体を開けてから考えるか。


あと、スピーカーの片チャンネルから音が出ないという現象も発生。

スピーカーセレクタに接続しているスピーカーケーブルの抜き差しで復活しましたが・・・

ここも弄った記憶は特にない。


色々あって、最近 Melcess を起動していなかったのが原因・・・

という事もないと思うんですがねぇ。

とりあえず様子見という方向で。


もしかして、この2つの症状に因果関係があるとか?(ありません
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■