2002/07/02
仕事をしていると 総務 から内線。
昨日のタイムカードの退社が2回押されているらしい。1回目は PM6:00で2回目は PM6:38だそうな。

ちなみに、私が帰ったのは PM6:38の方です。


で、2回押しましたか?と聞かれたんですが・・・ 押していません って。

何の意味があってタイムカードを2回押す必要があるんですか。(汗)

誰か間違えて押したんじゃないですかぁ?と答えておきました。

そう考えるのが自然だし、押し忘れのある人がいたら、その人が犯人です。


ちなみに、うちの会社のタイムカードは、データカードなので時間が確認出来ないんですよね。

そういった意味では、旧式のカードタイプの方が良いのカモしれず。

自分で何時間働いたとか分かりませんしね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って事は、悪意のある企業なら労働時間を誤魔化し放題になる可能性もある訳なんですね。(汗)

データ改竄の対策っていうのはどうなっているんでしょうかねぇ?





AQUA のシステムが一部崩壊した雰囲気。

これを書く前まで、IE が消えて無くなっていましたから。(汗)

まぁ・・・原因は何となく分かるんですが。(ぉ


という訳で、復旧出来るか再インストールになるかですなぁ・・・。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■