2006/01/15
Ver.2.2.0
Meltice Family Ver.2.2.0がリリースされた。


今回はβと違って Stable 版なので、使っている方はバージョンアップをどうぞ。

で、今回から Express Edition という配布形態のモノが出来ている。

これは、Deluxe Edition に一部の統合アーカイバ DLL が同梱されているモノ。

初めて使う方はこちらが便利カモしれません。

バージョンアップされる方は・・・お好みのヤツをどうぞ。(ぉ

# Express Edition・Deluxe Edition・Standard Edition があります。


このソフトウエアは、最初インストーラが無かったんですよね。

これは、基本的に中級者以上のレベルの方の使用を想定しているという事から。

ですから自分で各種設定をする必要がありました。

今のバージョンはインストーラがあるので簡単に導入出来ますけどね。

# Meltice Family Deluxe Edition Ver.2.0.5からインストーラ付になったかと。


で、この Meltice Family なんですが、色々と設定出来る部分があり・・・かなり便利。

しかし、この機能の中には・・・案外知られていないモノがある。

解説サイトが手抜きなんですよね・・・更新さぼってるし。(^^;

何とか更新してもらわないといけませんなぁ。


管理者に言っておく事にしよう。(他人事かい!
  • あどり
    本日、Ver.3.x 系候補になる Ver.0.3.0 試作版が公開...(汗)
    .NET Framework アプリと言うことで、軽さが完全に犠牲になってます(涙)

    高機能路線突っ走るしかないのかも。余裕があればですが(^^;
    (2006-02-01 11:50:15)
  • 山銀
    なるほろ。
    軽さ版と高機能版の二刀流で行くってのはどないでしょ?
    (2006-02-02 04:33:14)
  • あどり
    WIKI の日誌 2/1 付けに書きましたが、Ver.3.x リリースのあかつきには2本並立体制になります。

    現行の解凍エンジン(ラッパー DLL の2/1 夜バージョン) は Meltice Ver.2.0.x 系で必要とされる API を実装完了してるので、一発解凍モードだけならすぐに作れると思うのですよ。

    たぶん、最終的に .NET 版 Meltice は「一発解凍モード」「LhMelt 互換のリストアップモード」「ツリービュー搭載の Explorer もどきモード」と UI が切り替わっていきそうな予感。少なくとも、LhMelt 互換の機能を搭載しないと、ラッパー DLL の機能を生かし切れませんのでバグ潰しができません(爆) Explorer もどきモードは私の腕と .NET Framework 機能の力試しといったところです。まあ、予定レベルでどうなるかさっぱりわからないので、Meltice の WIKI にはまだこんなこと書けませんけど(^^; だから、一発解凍したければ Ver.2.x 系、高度な処理をしたければ Ver.3.x 系という使い方はとてもアリかもしれません。

    # ラッパー DLL くん、UNLHA32.DLL の機能の 1/3 を搭載してるし。
    # 他 DLL がいかに後追いか、よーくわかりました(笑)
    (2006-02-02 06:45:48)
  • 山銀
    >WIKI の日誌
    ノーマークだった。(^^;
    (2006-02-02 07:17:11)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■