2006/02/13
続・調教中
個人別学習迷惑メール振り分けサービスを調教中というのは記載済み。


予定では今週くらいまで調教と思っていたんですが・・・どうも spam が届きすぎる。(汗)

学習させた後に同じ差出人と思われるモノが届くのはちょっとアレ。

確実に同じかどうかまではヘッダ情報を見ていませんが・・・発射元の鯖は同じっぽい。

どういったところを学習しているのかが分からないので何とも言えませんが・・・

どういったところを学習する設定になっているのだろう?


という事で、ある程度の条件設定をする予定を早める可能性が出て来ました。

で、振り分けられたメールのヘッダを見てみると・・・

From と Return-Path にフリーなアドレスのモノが記載されているモノが多い。


とりあえずは、フリーなアドレス系をバッサリ切るか。
  • 蝦兄
    そして最近困ってるのがyahoo.co.jp・・・
    一般人で使ってる人がむちゃくちゃ多い上に,これでとどくSPAMの数が・・・(汗)
    しょうがないのでsubjectに特定の単語を含んでるやつ限定としてありますが.
    (2006-02-14 21:04:48)
  • 山銀
    >yahoo.co.jp
    うちではバッサリと切り捨てています。(ぉ

    プライベートなアドレスを専用にもうけてまして、そこに送ってくれという方向です。
    フリーでも良かったんですが・・・ぷららのニックネームアドレスを取得して割り当て。
    通常のメールと一緒に届くんですが・・・透過メールにて素通ししてまふ。

    メール事情に関しては、2/14の日記参照という方向で。
    # このツッコミを見てネタを思い付いたのは秘密です。(ぉ
    (2006-02-15 07:04:19)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■