2006/03/12
Windows Media Player
Melcess にてフレッツスクエアでストリーミング配信を見ようと思った。


が、ビジーで云々というメッセージ。

混んでいるのかなという事で後日にしたんですが・・・同様の結果。

ちとおかしいねぇ。


そこで、AQUA で試すと・・・問題ない。

Melcess だと何回やってもダメ。

フレッツスクエア以外のストリーミング配信で試すとエラーが出る。(汗)

これは完璧におかしい。


Media Player 10をアンインストールしても再インストールしても変化なし。

ソフトウェア的には QuickTime を入れたくらい。

念のためにアンインストールしたがこれも変わらず。

他に変更点といったら・・・ハードウェア的なモノくらい。

何らかのドライバがマズイのか?


これは再インストールしながら検証するしかないなと思いながら・・・

ふと見ると、配信を見る事が出来ない場合はヘルプを見てね。

というメッセージがビジー云々の画面に表示されている。


Media Player のセキュリティレベルをアップグレードしていない場合もそうなるらしい。

アップグレードはしていたハズだが念のためやっておくか。

という事で、当該ページに行くが・・・IE でスクリプトエラーが出てダメ。

ところが、AQUA で試すと・・・問題ない。


こうなると再インストールが手っ取り早い。

しかし、環境構築は面倒だ。(ぉ

そこで、ちと調べてみるとこの辺りがあやしいっぽい。

# 色々調べてみたところそこに行き着いたんですが・・・詳しい経緯は忘れた。(ぉぃ

で、ページを参考に解決方法を試したところ・・・

セキュリティレベルのアップグレードも可能になり、配信も問題なく視聴可能。



ライセンス関連なのに色々な不都合が発生するモノですなぁ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■