2006/03/16
ストック
軽くパーツチェックしてみた。


Prescott だが Celeron が余っているのは何となく勿体ない。

さすがに Socket478な M/B のストックはありませんし・・・メモリもストックはありません。

あれば確実に組みそうなので、その方が良いのカモしれず。

キューブ型ベアボーンが気になってはいるが・・・購入を踏みとどまっています。(^^;


M/B とセットとなると、A7V133と Athlon XP1800+ がある程度ですな。

メモリは SIMM と SDRAM が少々。

他のパーツ類も基本的なモノは一応あるみたい。


ただ、手薄なところもありますなぁ。

一時期サウンドカードがそれなりにあったんですが・・・激減して PCI と ISA が各1枚。

最近はオンボードなヤツが多いので放出し過ぎたカモ。

PCI で手頃な激安品が出たら押さえておいても良いかな?


NIC に関しては100BASE-TX で Intel チップなヤツが3枚とギガビットが1枚

こちらも最近はオンボードなヤツが多いので特に問題は無いような気もしますが・・・

ギガビットなヤツは少し欲しいかな?


と、こんな感じ。

手薄なモノがあるとはいえ、スペアパーツ・トラブル時の検証用として考えると・・・

とりあえずは一式揃っている模様。

PC-98用も検証用パーツとしてならある程度はあるみたいです。


ケースと電源があるので確実に1台組めるぽいという事実が判明しましたがね。(^^;
  • nanayaku
    呼ばれましたか−?
    478なプレスコCeleron対応なM/B  
    激安なものを「捜索」してみます(我が家のストックには・・該当有りそうななさそうな。でも、たぶんバイオスターかな。)
    キューブなベアボーンでしたら、シャトルの「sis661」搭載品が安めですよね
    変なM/Bなら、「Sony」のlogoが出る478とか、生死確認できない775とか(775なCPUを持ってないので(>_<))
    そろそろ、在庫の整理をしないとどこに何をいくつ抱えてるか・・です
    (2006-03-17 08:17:12)
  • nanayaku
    間違い 
     「シャトル」ではなくて「Aopen」のCuteが比較的安いようでした。
    (2006-03-18 01:01:32)
  • 山銀
    >捜索
    いつもすみませんです。情報をお待ちしております。
    (2006-03-18 05:51:38)
  • nanayaku
    自宅内捜索:1件該当品有・・P4MAM2-V MSI製M-ATX(プレスコ2.8Gまで対応らしいです) Cel2.0でBIOSまでは確認してます。が、付属品がない。バックプレートもない 購入は「じゃんぱら」だったと記憶してます
    (2006-03-18 21:16:39)
  • 山銀
    >P4MAM2-V
    後でスペック等を検索してみまふ。付属品の件もありますし。
    そういったブツのストックがある辺り・・・流石ですなぁ。
    (2006-03-19 08:34:35)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■