2006/04/25
花粉症対策眼鏡が崩壊
テンプル(ツル)とモダン(耳に掛けるところ)の付け根からポッキリ。(汗)


先日・・・仕事中に商品の箱が当たって眼鏡が飛んだのが要因だろうか?

見てみると、その部分は細いのだが・・・金具が入っていないので弱いのだろう。

モダン部分の金具がもう少し長ければ良いんでしょうがね。


と言っていてもどうにもならない。

今の時期に使えないのはイタイ。

眼鏡がないと生活に支障が出るくらい視力は悪くないが・・・別の意味で生活に支障が出る。


まぁ、テンプル部分を交換すれば良いだけなんですが・・・眼鏡自体が安いモノ。

そうなると、総交換という可能性の方が高そうな予感。

眼鏡屋さんの店長に電話してみると・・・やはり総交換の方が良いらしい。(^^;

季節柄在庫が心配だったが・・・丁度あるとの事だったのでキープしてもらう。


で、会社帰りに眼鏡屋さんに。

眼鏡を預けて翌日かな?と思ったところ・・・速攻で交換して貰えるそうな。

という事で、あっという間に復活。

# 出費はありましたが。(^^;

まぁ、レンズがあるしハメ込むだけだしねぇ・・・ブツがあれば私でも出来るカモ。


通販に同じブツで安いモノがあればストック出来るんがねぇ。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■