2006/05/11
3.5inch
会社で新人のお姉ちゃんと軽く話をした時の事。


この情報は記録しておこう(脳内ね)と言ったところ・・・

何に記録するんですか? 3.5inch フロッピー ですか?と来た。

5inch(5.25inch) とか 8inch がある時代でもないのに3.5inch とサイズを指定。

もしかして・・・かなりの使い手なのか?


とりあえず、答えを返さないとアレなので・・・DVD-RAM に記録しておくと言ってみた。

すると、ふぅ〜んっていう感じのニュアンスを見せる。

DVD ではなく・・・DVD-RAM と明確に指定した訳だ。

ソレって何ですか?と聞かないって事は、理解している可能性もある。


確かに、HDD レコーダーが普及して来ているし、DVD-RAM を使うタイプもある。

それでも DVD 系はメディアの種類が多く分かりにくい気がするんですよねぇ。

メディアの違いが分かるのなら・・・なかなかのものと思える。


あのハチロク・・・何者だ?
  • たわし
    はっはっは、やだな
    リムーバブルメディアと言えばZIPですよ(マテ
    (2006-05-12 08:55:03)
  • やすV10/C4R
    MO
    (2006-05-12 19:07:21)
  • Toshix
    Click! でしょ?
    (2006-05-13 04:14:28)
  • 山銀
    Jazz と言っておけばよかったかなぁ・・・。(ぉ
    (2006-05-13 05:08:06)

  • ORB(ボソッ
    (2006-05-13 08:39:49)
  • あぞっち
    漢は黙ってスーパーディスク
    (2006-05-13 21:10:21)
  • 山銀
    何やら話が別の方向に。(笑)
    (2006-05-14 04:29:45)
  • 小川@0480
    3.5インチでも2EDとか。
    (2006-05-16 00:17:39)
  • 山銀
    >2ED
    コレって持っている人いるのだろうか?
    (2006-05-16 05:38:16)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■