2002/08/06
雷Gさんの日記を見ると・・・素朴な疑問に対する回答が。
なるほど・・・そういう事なんですか。>では色が変わらないって事ですね。

掲示板のイメージがあったので変わるのかと思っていました。





ふと、日記のヘッダを見ると、さくら日記帳 Rev-2.2.0 BETA-21 配布中 (2002/08/06) との事。

Rev-2.0.0 BETA-21 の間違いではないですか?と軽くツッコミ。(ぉ


で、ダウンロードして実験してみる。

何やら設定方法等が大幅に変わっていて戸惑いました。

# で色が変わるのは便利カモしれず。

ところで、>で色を変えるのにはどのようにすれば良いのでしょう?

そのままでは変わらないようです。(^^;

ちなみに、>TEST と入力すると文字化けします。


で、日記を削除しようとすると・・・

削除できません.(./log/ → ./log/.del)ファイルパーミッションなどは大丈夫ですか?

と聞かれました。(汗)

たぶん・・・大丈夫です。(^^;

ちなみに、編集しようとすると・・・ファイルが書き込めません (./log/)

となります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


旧環境から移行したので・・・何か設定を間違っているのカモしれず。(汗)

という事で、BETA-18のままです。





で、BETA-18と比べている時に気が付いたのですが・・・うちの日記・・・

パスワードを設定しなくても投稿・削除が出来る事が発覚。(汗)

悪戯する人がいなくて良かったです・・・危機一髪ですな。


パスワード設定方式が変わった時に、以前の環境のまま新規設定しなかったのが原因らしい。

修正した つもり ですので・・・たぶん大丈夫でしょう。(^^;


BETA-18では、暗号化パスワードを設定したら password.cgi はコメントアウトして良いのカモ。

BETA-21では記述が無くなっていますし。

となると、password.cgi は不要になるのかな。





AQUA に、謎のハングアップ現象 発生。

何となく、CPU 辺りカモしれず・・・というヤバイ雰囲気。(汗)

調査しないと。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■