2002/08/07
雷Gさんのところで、さくら日記帳 Rev-2.0.0 BETA-22 登場。
AQUA を弄っていたので・・・後日使ってみて差し替えるかどうか決定しようという方向。


EDIT・[新規] を押すと投稿画面に移動する辺りに私が馴染めるかがポイント。

まぁ、パスワードが無いと投稿出来ないから、悪戯の心配は不要だろうけど・・・

日記を書く本人が戸惑いそう。(笑)

# ちなみに、ダウンロードはしてあります。





軽くメールチェックやウェブ巡回していると・・・AQUA に謎な症状の前兆発生。(汗)

処理中にフリーズ寸前になります。

リソース不足で落ちる寸前といったような雰囲気。(例えが悪いって

# 処理がスローダウンするような感じです。


OS は、この前インストールしたばかりなので、ハードウェアのような予感。

で、何となく気が向いたので筐体を開ける。(ぉ

っていうか・・・モニタの下だから出来るだけ開けたくないというのが本音だったり。(笑)


うちのマシンで一番怪しいところとなると・・・ズバリ CPU 周辺。

とは言っても、N3+K6-IIIE+/450MHz を533MHz 駆動という割と無難な設定。(ぇ

そこで、466MHz という安定性重視の設定に変更。(そうなのか?


ん〜N2ゲタが入手出来れば、FSB80MHz*6=480MHz 駆動させたいんですけどね。(なに

まぁ、入手は難しいでしょうから・・・誰かください。(まてコラ


とりあえず、今のところは順調に動作している雰囲気。

しばらく様子を見る事にしよう。





会社のマシンの一部が、Win2k に OS を変更。

安定性を求めるのには良い選択ではないかと思われます。

今までは、Win95です。(ぉ

ちなみに、Win95環境は割と高速です。(笑)


スペックは、Celeron/667MHz・Memory 128MB なんですが・・・まぁ、それなりかなという感じ。

やはり、Memory はもう少し搭載して欲しいですな。

ただ・・・私がいつも使っているマシンは Win95です。(^^;

K6-2/266MHz・Memory 64MB ですし。(汗)

デフォルトでは32MB だったのですが、壊れたマシンから外しました。(笑)

勿論、管理者に許可は貰っています。

うちのストックパーツでパワーアップしたい今日この頃。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■