2006/07/22
撥水加工
昨日の夜出掛けたんですが・・・イマイチ前が見えにくい。


これは、昼が長くなった事と、時期的な関係で帰宅時間が早くなって来たという事。

つまり、夜間走行に関しての慣れの問題もある。

それに加えて、天候が雨という事でワイパーを使う。

それらの要因があると推測されます。


納車時はなぜかフロントガラスが撥水状態。

ワイパーをほとんど使わなくても良かったんですよね。

で、その時は視界もかなり良好。

そこで、撥水加工をしてみました。


ただ、今の時期は雨が多いというのは確かなんですが・・・晴れると虫が凄い。

この虫がフロントガラスに付着するんですが・・・これは酸性。

撥水コーティングには宜しくない。

それに、虫を油膜取りで落とすとコーティングが取れます。


で、同時に撥水ワイパーブレードを装着。

これはこれ単体で撥水被膜を形成します。

まぁ、これだけでも良いといえば良いんでしょうが・・・

拭き後しか撥水しないのもアレなので。(笑)


後は光軸をチェック。

狂っている感じはしませんでしたが、念のため光量と一緒に見てもらいました。

私の指示は、ギリギリまで上げてくれと。

勿論、合法範囲でですがね。

非合法の整備はしてくれませんから。


という事で仕上がったんですが・・・天候が晴れなのでチェック出来ず。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■