2006/07/27
OP25B
OP25B というのは、昨日の日記に出て来た Outbound Port 25 Blocking です。


現在うちで使用している SMTP 鯖は4つあるが・・・チェックしてみた。

ISP の鯖は当然ながら無問題。

リヴァ鯖も先日の移行で無問題。

Yahoo! メールは昨日対策済み。

フリーなアドレスの鯖は非対応。

という結果。


ん〜フリーなアドレスの鯖は受信専用という事になるな。

Web メールで送信する事は可能だが・・・ここは本名系のアドレスなんですよね

使用用途としては低頻度なので大きな影響はありませんが・・・どこか探してみるか。

と思ったんですが・・・最近はフリーなアドレスって無いんですよね。

自前で鯖を立てるスキルはないしねぇ。(^^;


心当たりのある方・・・情報お願いします。
  • JIVE
    フリーメールで最強といえるのは、恐らくGoogleの「Gmail」だと思うのですが、これは現状では招待制で誰でも使える訳ではないんですよね。招待の権限を持っている人が近くにいれば、招待して貰うのも一つの手ではないかと思うのですが…。

    #あいにく私は招待の権限を持っていないのです…。
    (2006-07-28 07:41:13)
  • 山銀
    >Gmail
    アカウントは持っているんですよ。
    ただ、SMTP は使えなかったような気が・・・調べてみようっと。
    (2006-07-28 08:32:46)
  • JIVE
    SMTPで使うというより、差し出しアカウントを既存のアカウントに設定してしまえば、実質的には使えるのではないかと思ったわけでして。私の場合、仕事先に応じて公開アドレスを変えているのですが、差し出しは全てGmailでアカウントを切り替えて行っていますので。
    (2006-07-28 08:41:18)
  • 山銀
    >差し出しアカウントを既存のアカウントに設定
    あぁ〜そういう事ですか。
    (2006-07-29 06:32:36)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■