2006/08/01
スピーカー
スピーカーの左チャンネルの音が出ん。


アンプ内蔵側のコードを抜き差しをすると出るから接触不良かねぇ。

と思っていたら・・・またしても出ない。

左側スピーカーを疑ってみるか。


コードをグリグリすると断続的な音。

ケーブルかな?という事で、手持ちのコードでやると良さそうな感じ。

断線気味なのカモしれんね。

という事で、左側スピーカーのコードを入れ替え。


試すと・・・あれ?またしても出ない。

となると、やっぱり接触不良ですか・・・そうですか。(汗)

念のため分解して基板をみても大丈夫っぽいから接点を清掃して終了。

無駄な時間を過ごしてしまった。(^^;


まぁ、このスピーカーも長いからねぇ。

10年くらい使っているのカモしれん。

そろそろ交換を視野に入れても良いのだが・・・適当なモノがあるかねぇ?

高さ・幅の限定もあるんですよね。

出来れば2系統入力があって格安で音がそれなりなら。(贅沢


ちと探してみるか。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■