2006/08/14
大幅更新
本社サイトぢゃないよ。(ぉ


Meltice-Family 非公式ページの方。

Meltice-Family Version 2.2.x 系の解説に対応した為に大幅に変更。

とはいっても、内容的に大きな違いはないんですがね。

Win XP ベースの解説になったくらいです。(^^;

内容は・・・合っているかどうか?(ぉぃ

あとは、利用されていない掲示板の廃止くらいですな。


ところでこのページの需要ってあるんかな?(^^;
  • あどり
    更新お疲れ様です。
    さて、とりあえず2点ほど。
    - 配布ファイル命名規則の変更
     Ver.2.2.0.1 は mife_2201.exe か mife2201.exe かで考え込んでしまいました。8.3維持でいくか、わかりやすさを取るか。結論としては...ソースコードに .vcproj な拡張子のファイルがいることだし、もう8.3にこだわる必要はないかな、ということで、MelticeFamily_Express_v2.2.0.1.exe のような「長いファイル前提」に切り替えています。今後はファイル名で「これなんだっけ」と悩む問題は解消されるでしょう。
    # 私個人のファイル管理ポリシーがここ2、3年で変化して
    # 8.3 縛りやめてしまったというのも理由としては大きいです。

    -関連付けのアイコン
     Windows 9x なら再起動しかなかったかと思いますが、Windows 2000/XP であれば、ログオフして再ログオンすればアイコン反映されることが多いようですよ(^^;;
    (2006-08-15 08:01:28)
  • 山銀
    >8.3
    実行ファイル以外なら LFN でぃぃと思いますよん。
    あまりに実行ファイルが長いと何となく抵抗が。
    >アイコン
    一応初心者向けに記載していますからねぇ。
    ログオフして再ログオンという概念が初心者にあるかどうかですな。
    (2006-08-15 08:39:33)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■