2006/10/16
略語
M君との会話がこんな流れの話に・・・以下、青文字は M君の発言。


USB って何の略か分かるかい?

ウルトラ・スーパー・便利。

正解。(まて

# USB が出始めた頃・・・何処かのメーカーの広告にあったんです。

# 我々の間ではデフォ。(ぉ


本当のは分かるよね?

Universal Serial Bus ですよね。

そうそう。


そういえば、DVD って分かります?

ディープインパクト・ビクトリー・ドラマ。(ほぼ即答

語呂は合ってますね。(笑)

良く出来たとほめてくれ。(笑)

本当のは分かります?

遠い昔に(いつだ?)聞いた事があるような気がするが?

Digital Versatile Disc つーらしいですよ。

なんかそんな気がする。


とまぁこんな感じの話。

まぁ、DVD に関しては色々あったようなんですが・・・

Wikipedia によると DVD という普通名詞で市民権を得ているようですね。


今回のは・・・ためになる話でしたな。(違うって
  • G兄
    >ウルトラ・スーパー・便利。
    言い得て妙w
    (2006-10-17 07:10:49)
  • 山銀
    でしょ。(^^;
    (2006-10-18 05:50:49)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■