2006/11/09
最近のフィルタリング
なかなかと効果が出て来ている。


ほとんどの spam を Gmail が弾いている。

で、数通の漏れを ISP のフィルタが弾く。

結果的に spam 通過がなくなって来ている。


軽く見た感じ、今まで ISP のフィルタが弾けなかったヤツ。

これは、ほぼ確実に Gmail が弾いているようだ。

ISP のフィルタで弾いているのは、特定の条件を指定したモノが大半。

ISP 側はもう少し条件を弱めても良さそうな感じがするなぁ。


ヘッダが長くなって分かりにくいのが欠点か。(^^;
  • 蝦兄
    うちのメル鯖はGmailの方から不正リレーを試みようとして弾かれた,と言うログが結構な数たまってるようです.
    spamが来るんじゃなくてGmailを名乗るspamerが来てる辺りがよくわからない・・・(汗)
    (2006-11-10 09:26:34)
  • 山銀
    >Gmailを名乗るspamer
    そういったのもあるんですか。(汗
    (2006-11-11 06:48:29)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■