2007/02/01
続・続・TB spam
続・TB spam に記載したサンプルの spam を削除。


最近では、そのくらいなら phpMyAdmin でサクッと出来るようになりました。

が、再構築しないと反映されないんですよね。

すっかり忘れていました。(笑)


で、phpMyAdmin に入る時に出るダイアログボックス。

セキュリティの警告

セキュリティの警告ですね。


証明書の表示から証明書をインストールしても毎回出る。

これはやり方を間違っているのか・・・毎回出るというのが仕様なのか?

いつも、はいを選択して入っています。(^^;


たぶん、何処かのやり方を間違っているんでしょうな。(笑)
  • あさあさ
    オレオレ証明書ってやつですな。2番目と3番目については設定次第だけど、1番目に関してはベリサインとかの「認証局」にお金払って証明書もらわにゃ「!」のままです。

    証明書のインストールっていうところがひっかかるような。IEとかのサーバー証明書の信用リストにその「オレオレ証明書」を入れればよいかと。それか、phpMyAdmin関連の時限定で、気にしないことです(ぉ
    (2007-02-02 15:29:23)
  • 山銀
    気にしなくても無問題って事ですな。
    (2007-02-03 06:44:01)
  • G兄
    いちおうオレオレ証明書は作ってあります。
    http://www.gwits.net/
    をよーっく見てみると有りますんで。
    (2007-02-03 09:08:17)
  • 山銀
    発見しましたです。
    (2007-02-04 05:43:04)
  • G兄
    あとは参照先のホスト名が合ってたら3番目の!は出ないはず。
    (2007-02-04 09:46:35)
  • 山銀
    インストールしてみました。詳細は本日の日記で。(ぉ
    (2007-02-05 05:47:59)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■