2007/02/23
S/MIME
DoCoMo のメルマガに smime.p7s というファイルが添付されて届く。


以前から、何かなぁと思っていたんですが・・・こういう事らしい。

早い話が電子署名付き電子メール。

遅い話だと・・・よく分からん。(^^;


分かる事は、うちのメーラーである EdMax Free は対応していないって事。

ただ、本文は読めますから内容は分かります。

SSL にも対応していないようだし・・・メーラー変えた方がぃぃのかなぁ?


日記読者の皆様はどんなメーラーなんでしょう?
  • あさあさ
    普段nPOP、保管用に秀丸メール...と参考にならないかもだけど、一応書いてみるです。

    電子署名系(GnuPG)の準備はすでにしてあるのですが、メールのやりとりでは未だに利用したことないですね(^^;;
    (2007-02-24 20:31:14)
  • 山銀
    なるほろ・・・秀丸メールは対応でしたか。
    鶴亀メール時代に使った記憶がありますが、アレは使いやすいカモしれませんなぁ。
    (2007-02-25 05:04:48)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■