2007/03/10
サポート出動
昨日の日記は豪華4本立て。


本日は仕事なので、1本くらい今日にネタを回せば良かった。(ぉ

と、思ったとか思わなかったとか。

ですが、それなりにネタっていうのは出て来るモノです。

ぃぃかどうかは分からんが。(^^;


H氏より携帯に入電。

何やら本日途中からインターネットに接続出来なくなったそうな。

確か・・・FTTH で無線ルータだったよなぁ。

で、ルータと ONU のリセットをしてもらおうと思ったが・・・すでにやっているそうな。

これ以上は現地で見てみないと分からんという事でサポートに。


行ってみると・・・ルータの PPP ランプが点滅している。

Aterm は(も)よく分からんが・・・点灯が一般的ぢゃないかと。

マニュアルを引っ張り出すと・・・回線の接続がアレとある。

という事は、ONU 側に問題がある可能性が高い。

うちの ONU と違うので断言出来ないが・・・ランプが1つ点灯していないっぽい気が。


そこで、回線直結にしてフレッツ接続ツールをインストール。

チェックして行くと・・・回線の段階でエラーが出る。

やっぱり ONU っぽいなぁ・・・という事で、NTT に確認の電話。

すると、やはり異常らしい。

明日回線チェックに来てくれるそうで一件落着と思われます。


私のサポート先は必要書類等を1箇所にまとめる癖が付いているのでスムーズだ。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■