2007/04/01
DVD-ROM ドライブ
Melcess に装着の A-Open DVD1648AAP PRO というブツ。


トレイオープンボタンを押してもトレーが出ない。

数回押していると出る。

そんな症状が発生中。


計測用に購入してみたんですよね。

あまり使っていませんでしたが。(ぉ

ドライブ自体は計測という事を除くと一般的なドライブです。

しばらく様子を見て、アレなら交換するか。


今までなら、ここぞとばかりに記録型 DVD ドライブを購入していたんでしょうがね。

最近は興味があるドライブが出ていないんですよ。

ストックの DVD-ROM ドライブと交換となる可能性が高いです。


付属ソフト目当てで何か購入する可能性も否定出来ませんが。(ぉ
  • らんぷ
    ウチはNECしかありません。なぜか、パイオニアだと相性悪いらしく。。。
    LGは自爆クジ引きそうだし、他のメーカーはロクな目にあったことがないので。。。(w
    結局、NECだったら安心ということですね。
    ソフトは付いてても使ったことがありません。
    というか、使えそうな奴が付いているパターンが少ないです(汗
    ブルーレイもまだ高いし、当分はNECオンリーで行きそうです。
    (2007-04-03 05:14:25)
  • 山銀
    >NEC
    比較的無難なドライブだと思いますよ。
    パイオニアは、一時評判が落ちるドライブがありましたが・・・最近はまた好評のようです。
    うちは、大手なら大抵のドライブを使いました。(笑)
    今は Plextor と NEC が多いのかな?よく分かりません。(まて
    >ソフト
    バージョンアップよりドライブを購入した方が手っ取り早いので。(ぉ
    (2007-04-03 06:15:55)
  • nanayaku
    我が家には、(まともな)NECな光学ドライブは最近までなかったです。ジャンク品ならありますがね。
    既にNEC製は入手困難=Sonyオプティ・・せいですよね現在は、
    山銀邸への納品待ちなPX-W2410TA・・なにかのついでの際に同梱される予定です (^^;)
    (2007-04-03 08:19:24)
  • nanayaku
    ↑の訂正
    ソニーNECオプティアークになったんですよね m(_ _)m
    (2007-04-03 08:26:27)
  • 山銀
    >PX-W2410TA
    おぉ〜期待しております・・・でぃぃのかな?(^^;
    >ソニーNECオプティアーク
    ND-4571A からですな。
    ハード面で何がどう変わったとかはイマイチ分かりませんが。(ぉ
    (2007-04-03 08:51:07)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■