2007/04/24
ISO
某社の部長との会話。


何気に ISO 取得の話題になる。

一瞬、CD のイメージを保存するのかと思った。(ぉぃ

# ISO 9660ですな。

この場合は、標準規格に関しての事でしょうなぁ。

どの規格の話なのかはしませんでしたけどね・・・規格が色々あって複雑ですし。

まぁ、私が理解していないって事もありますが。(^^;


ISO と聞いて、ISO 9660を思い浮かべる私は・・・それでぃぃんかいな?(笑)

  • わたしゃ、写真フィルムの感度の方でした
    (2007-04-25 08:01:45)
  • あぞっち
    ISO9001(品質)/ISO14001(環境)では?
    (2007-04-25 08:15:11)
  • G兄
    >写真フィルムの感度
    上に同じ。
    (2007-04-25 08:37:24)
  • 蝦兄
    当然のごとくフィルム感度に一票w
    #写真はじめた頃はまだASAでしたが
    (2007-04-25 11:03:14)
  • 山銀
    写真フィルムという意見が多いですなぁ。
    ISO 9660という意見は少数派だったのか。(笑)

    今回の場合の正解は、あぞさんのヤツですね。
    (2007-04-26 05:32:12)
  • Casper-01
    >ASA
    DINも有りましたね ('A`)ドイツノキカク
    親父がもっていたセレンの露出計に有りました
    (2007-04-26 09:03:12)
  • 蝦兄
    それにしてもフィルム感度のISOは定着が早かったなぁ.
    「ASAがISOになるんだって」「へー」
    なんて会話をしてたと思ったらあっという間に世間一般普通に使われるようになってた感じ.
    それに対して「MKS単位系をSI単位系に統一しよう」って話の方は科学分野では早かったけど一般に浸透するまで結構長かった印象があります.
    (2007-04-26 14:13:18)
  • 山銀
    フィルム感度も色々とあったんですねぇ。
    (2007-04-27 06:42:59)
  • G兄
    ASA〜ASAだよ〜〜

    ・・・いや、なんでもありません。
    そんなゲーム知りませんから。(何
    # 強烈に脳裏に焼き付いてるw
    (2007-04-27 07:45:37)
  • 山銀
    ASA ごはんたべて・・・に繋がるんですかね?
    私は知りませんけど、そんな噂を聞いた事があるような?(^^;
    (2007-04-27 08:40:33)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■